誰かの言葉が私を元気にする

占いとか好きです!

怖いイメージの霊感占いって実際どうなの?

職場の先輩が、占いに行ってきたそうです。
なんでも、すごく当たると言われている占い師さんだそうです。
どんな占いなのか、聞いてみたら、なんと「霊感占い」だったそうです。
霊感占いって、怖いイメージが強いから先輩が何て言われたのか興味津々で聞いてしまいました。
だって、友人も霊感占いに行ったら、キツイ感じの占い師さんから「あなたすぐに付き合っている彼と別れなさい!」と言われたと聞きました。
しかも、その後別れずにいたら彼から暴力を振るわれたりして、散々な目に遭ったのだとか。
会った途端に強烈なことを言う占いっていうイメージが、そこからついてしまっているんですよね…。
でも、先輩が行った占い師さんは全然怖いという感じがなかったそうです。
部屋も可愛い感じのインテリアで、占い師さん自身もホンワカとした空気感のあるマダムだったそうです。
話し方も柔らかくて、全然怖いという感じはなかったらしいですね。
でも、時折どこかを見て話しているからちょっとドキドキしたそうです。
この話を聞いていたら、私も見てもらいたくなりました~。
先輩は健康運とか家族のことを見てもらったそうなんですけど、今気にしている問題はすぐに解決すると言われたらしく、すっきりしたと言っていました。
ちょっと怖いけど、行ってみたいですね。