誰かの言葉が私を元気にする

占いとか好きです!

気持ちが落ち込んでいるときには、占いをチェックしてみましょう

血液型やラッキーカラなど、さまざまある占いを、私は毎日チェックするほど真剣に見聞きすることがありませんでした。 しかし、中には自分の行動を、占いに基づいて決めるほど、欠かさずチェックしている人も多くいます。

占いにそれほど詳しいわけでもなく、調べたこともなかった私は、どのような理由で運勢が決まるのかわかりませんが、楽しみにしている人の気持ちは何となくわかるような気がします。 毎日欠かさずチェックしている人でも、全て「当たる」と思っているわけではなく、何かをしようとする意欲を維持するための安定剤のように捉えているのかもしれません。

ことわざの「百聞は一見にしかず」に倣い、私は無料で体験できるWebサイトの星占いをやってみることにしました。 ラッキーカラーやラッキーアイテムをはじめ、恋愛運や相性のよい星座、仕事運など、さまざまな項目がずらずら出てきました。
恋愛運では、「新しい出会いに期待できそう」と書いてあったり、総合運では「テレビや携帯電話をオフにするように」と書いてあったりしました。
さらに、自分が意識している以上に飽和状態になっていることや、「言ってしまったらおしまい」という文言まで書かれていました。
Webサイトの星占いをやってみた私は、「こんなことまで書かれている」とその内容に驚くと同時に、占いにとても興味を持つようになりました。 これからは占いの内容に一喜一憂しそうです。

根拠を疑うとキリがない占いも、その通りに行動すると当たることがあるかもしれません。 気持ちが落ち込んでいるときには、占いをチェックしてみるのもよいかもしれません。 よいことだけを信じてみると、気持ちが楽になり、楽しい一日が過ごせそうです。