誰かの言葉が私を元気にする

占いとか好きです!

50回目のファースト・キスを観ました

久しぶりに家でDVDを観ました。
最近インターネットで映画を観るから、DVDはあんまり観ていなかったです。
前は普通に購入することも多かったので、本棚には何本か古い映画のDVDが置いてあります。
今回は「50回目のファースト・キス」という映画を観ました。
これ、日本版も公開されましたよね。
主演は長澤まさみ山田孝之
世界の中心で愛を叫ぶの二人ですよ~。
ただ、日本版はまだ観ていません。
原作はドリュー・バリモアとアダム・サンドラです。
二人共大好きな俳優さんで、特に私はアダム・サンドラが良いなと思っています。
特にこの作品では不真面目な部分もあるけど、彼女と出会ってからは一途で思いやりのある青年に変化しているので、いいな~って思っちゃうんですよね。
物語は記憶が一日しか持たない女性と出会った青年が、あの手この手を使って彼女を振り向かせようとするんです。
その内に彼女と思いを通じ合わせるのですが、一日しか記憶が持たないから、いつもキスをして終わっちゃうんですよね…。
次の日からはまた知らない人同士になるのが切ないんです。
一途に彼女のことを思って、振り向いてもらおうと行動し続ける彼の愛の深さに感動です。
こんなふうに愛されてみたいな~なんて思う素敵な作品なので、ぜひ見てみてください!